HOME   
                           
note top

2007年 6月 



6月28日 「すでに、グッタリ・・・」

まだ6月だというのに、少々夏バテ気味。
今年の7月、8月はどこまで暑くなるのだろう・・・
年々暑さに弱くなっている私は、今からもう秋が待ち遠しく思ってしまう。
しっかり体力をつけて、夏を乗り切らなくては・・・


    



6月23日 「夏といえば・・・」

昨日やっと雨が降って少し涼しくなったと思ったら、今日はまた、うだるような暑さの一日。
そんな中、久しぶりに井の頭公園を散歩。 
公園内のお店で、今年初の「かき氷」をいただきました。
梅雨はどこへやら・・・もうすっかり夏ですね。(来週は梅雨らしいお天気になるのかな?)

         



6月22日 「暑いですね・・・」

只今、夜中の2時半を過ぎたところ・・・
夕方に結構寝てしまったせいで、なかなか寝付けず、
夜中に意味なく更新しちゃってます。

毎日、ホント蒸し暑いですね。
今のところ扇風機だけで我慢していますが、そろそろクーラーのお世話になろうかな。
暑くて暑くて、毎日のようにアイスを食べています。
冷たい飲み物もガブガブ飲んじゃってます。
暑い日でも、身体を冷やさないように温かい飲み物を飲んだ方が良いのだろうけれど・・・

私、ビールはほとんど飲めないけれど、コーラ等の炭酸飲料は大好きなんです。
暑い季節、お風呂上りのコーラはたまりません!
授乳中なので、今はなるべく飲まないようにしていますが、今日は久しぶりに飲んじゃいました。
キュ〜ンと五臓六腑に染み渡る感じがなんとも言えず、美味しかった〜!

コーラといえば、昔、”麦コーラ”ってありましたよね?
友達に聞いたら、見たことも聞いたこともないと言われてしまいましたが・・・
あまり大々的に売っていなかったから、知らない人の方が多いのかな?
20年位前に、新宿駅のキヨスクで買って飲んだのを、はっきりと覚えています。
なんか、麦茶とコーラが混ぜ合わさったような味で、お世辞にも美味しいとは言えない
代物でしたが・・・

なんだかどうでもいい独り言をダラダラ書き続けてしまいそうなので、この辺でおやすみなさい。

        



6月13日 「美味しそうな物がイッパイ!」

新宿伊勢丹の食品フロアが、今日リフレッシュオープンとのこと。
和・洋・フレッシュマーケットの3つのフロアに分かれていて、見やすそう・・・
昨日の新聞にちらしが入っていましたが、スイーツやパン、お惣菜など
どれもこれも美味しそうで、指をくわえながら見ていました(^^)
新宿伊勢丹は、久しく行っていません・・・行きたいなぁ〜


 

6月11日 「ミニメンチかつバーガー」

写真は「
とんかつ まい泉」のミニメンチかつバーガー。
吉祥寺ロンロンに入っている「ザ・ガーデン自由が丘」で売っているのを見て
何気にいつも気になっていたのですが、先日初めて買ってみました。
小っちゃくてカワイイです。お値段も105円と、これまたカワイイ。
( お肉がグレードアップのものは、158円でした )
小さいながらも、きちんと美味しいです。